So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

いよいよ終わりが見えてきた家ガンダム。 [自分流アニメ/漫画]

一応ずーっと続けているガンダムを家で見るという事。
大きく空間が空いたりして時間ばっかり経っていて、もうすぐ九年になろうかという。
かなりムチャクチャですね。

前回の逆シャア終了からガンダムUCは見終えました。
ガンダムUC自体は購入しながら記事にしてたりもしてました。
それでもやはり順を追うという事で全部通してみましたよ。
その後ガンダムUCの次、F91が実は問題だったのですが、今回荒技みたいな形で入手し見ましたよ。

s-DSCN1536.jpg

ホントに久しぶりに見る作品、少なくとも十五年は見てないと思います。
やはり逆シャアの時と似た感覚なのは、短い。もっと長い作品でじっくりと見たくなる。
いろいろ話が端折られてる感はぬぐえないです。
映画だからしょうがないですけどね。

そして今は
mm_200803953.jpg
Vガンダム。
これは一年ほど前に、置きっぱなしだったを我慢できずに見たばかり。
再度イチから見て、あと残りも十話ちょいになりました。
しかし疲れることしてるな~。

Vガンダムが終われば、残り一枚。
Gセイバーで終了という形になります。
ホントあとちょっと。
長い戦いでした。

そんな今日は、お台場ガンダムが最終日。
結局一度も見に行かず、大変残念な事でした。
しかも新しい発表が、ユニコーンガンダムが代わりに建つとのこと。
いったいどうなるんでしょうね。
サイコフレーム光るのか?
変形するのか?
楽しみですな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017あけおめです。 [自分流]

明けましておめでとうございます。

結局去年はたいしてブログをしませんでした。
それは申し訳なく思っています。
ネタが無いと言っちゃえばそれまでですが・・・。

兎にも角にも、今年もよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何か書こうと思ってズルズルと・・・。 [自分流]

ずーっと書こう書こうと思っていて、すっかり暑くなっちゃいました。
夏ですね~。

何か変わるべくもなく毎日を過ごしております。
すっかり自分の部屋の次にキッチンで過ごす時間が長くなりました。
母親の病状が深刻化してないのが救いでしょうね。

困っているのは自分自身には全く収入が無い、これにつきます。
まー元々無職だったワケですがね。
それで現状主夫になっちゃった感じですから、このままどうすればいいのか悩んでもいます。

このまま秋が来ればこの生活も一年になっちゃいますが、とにかく自分ができる事をこなし続けたいと思ってます。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また月末になっちゃったな。 [自分流]

最近忙しいような、さりとてヒマなような毎日を送っております。
昨秋から母親が大病になりまして、だからといって看護だったり介護だったりが必要な状態ではないのですが、
母親が家でやっていた家事のほとんどが自分に回ってきています。
掃除、洗濯買い物料理、後片付け、そんな感じですかね。
約半年、この生活を続けてきて確実に言えることは料理の腕は上がったと思います。
失敗もありますけどね。

あとは体重が約10㎏減ったぐらいですね。
200から-10とかではないですよ。
平均上目からド平均になったぐらいです。

まー何だかんだとこなしつつ、自分で言ってるのは今は「未婚の主夫」と笑っています。
結婚の予定も影もありませんが・・・。

とにかくまだまだ時間はかかりそうですので、変わらないノリで生活して行けたらいいと思ってます。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4年に一度の日に間に合った、家でガンダム。 [自分流アニメ/漫画]

今回は思い出のある作品です。
s-DSCN1518.jpg

ついにきました「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
これを至高の一品と推す人も多数いる事でしょう。

自分はかつて劇場放映を見に行きました。
友人に誘われて、少ない小遣いで見ましたよ。
それはさておき、いったい何度目の観賞かは解りません。
久しぶりに見て思ったのは、2時間じゃ足らね~な。
内容がギュッとつまり過ぎかなと感じました。
それは今、いろんなサイドストーリーを知っているせいかもしれません。
せめて3倍~4倍ぐらいの時間で、じっくりと動向が見れると深みが更に増せていい気がします。
タイトル通り「シャア」を中心に「アムロ」との戦いメインですから、他のキャラクターの動きがもっと描かれる楽しめるでしょう。
何にしても存在としては大きなタイトルですから、良い作品なのは確かです。

そしてついでにこれも。
s-DSCN1519.jpg
s-DSCN1520.jpg
GUNDAM EVOLVE 5 RX-93 ν GUNDAM

6分のオールCGの超短編です。
出てくるのもアムロとクエスとハサウェイだけ。
νガンダムはリファインされてる感ありますが、α・アジールなんかはリファインかリメイクか解らないぐらい最後に変化しちゃいます。
本編には直接関係は無いので見る価値があるかは、見た人が判断すればいいと思います。

さて次はユニコーンでも見ますか。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けまして2016 [自分流]

明けましておめでとうございます。
更新頻度が下がりまくっていますが、自分は無事に生きてますw。
生活の方が相変わらずだった所に、秋から家族に大病が出ましてその対応等が忙しくなってしまいました。
今すぐ何とかなるものでもないので、長い道のりになる感じです。

更新をしなくても確認のためのぞいてくれる人には感謝しております。
現在の生活リズムがいつまでどうなるかは全く解りません。
ただ自分がダメになったら元も子もないので、適度なテキトーさを発揮しつつ、2016年もこなして行きます。

今年も何卒よろしくお願いします。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長いこと間が空いてしまった更新。家でガンダム見てますよ。 [自分流アニメ/漫画]

長いこと更新が滞っていましたが、無事生きてますw。
文章を考える脳がなかなか働かない状態だった気がします。
大きな問題はありませんが。

さて一応、家ガンダムは続いていまして、実は夏のうちにZZが見終わりました。
DVD-BOX3は33話~47話までです。
もうこの辺になるとコメディー色はかなり薄まってきます。
終盤に向かってマジモードですな。
ハヤトも死んじゃうしね。
ホントにコメディー部分が無ければ見れる作品なのかもしれませんが、後半だけ見てもわけ解んない気がします。
見るなら全体をちゃんと通さないと。

s-DSCN1464.jpgs-DSCN1465.jpg

そして前回見るか悩んでいた、「EVOLVE../10 MSZ-010 ΖΖ-GUNDAM」を見ました。
一応本編最終回後の木星に向かってる?頃の話。
全編CGで描かれています。今見ると古臭いCGですw。
ZZ自体が最終回で損傷していて「ZZ-GR」という改修機体が登場するのが一応目玉でしょうか。
戦闘シーンもあります。
内容は本編とは一切関わりが無いと思います。
10分足らずの話ですし。
特別見る必要性はありません。

さて次は逆シャアになりますな。
これは映画だから時間を取って一気に見れないといかんでしょうね。
ではまた観賞後に。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国際親善試合 vsイラン [自分流サッカー]

アウェーでのイラン戦1-1のドロー決着でした。

なんか疲労が見えたミスばかり目立つ前半だった気がします。
パスがずれまくり、短いくて奪われまくり、攻め込まれる展開でしたね。
中盤が納まらない、防げないになってました。
後半に少しはましになったというか、疲労の少ない選手に入れ替えてましになった感じでしょう。

イランのようなつばぜり合いできるような強国とできるのはいい事でした。
しかもアウェーですしね。
ただもっと日本自体が強く高まっていくしかないでしょうな。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

W杯アジア二次予選 vsシリア [自分流サッカー]

3-0で勝ちましたね。

アウェー扱いの中立地開催だったワケですが、案の定前半はバタバタで得点できず。
パスミスが目立って繋がらない。
ボールを奪われては押し込まれクリアするを度々繰り返してましたね。

後半でロングボールからのPK奪取、得点で一気に流れが変わったでしょうか。
シリアも攻めなければいけなくなり、日本側も得点から余裕が出てきたように見えました。
ただシリアは結構ガッツリツッコんできてるように見えたので、絶対油断ができる相手だではなかったでしょう。
そんな中でも三得点できただけでもよかったでしょうか。

負傷者も出なかったようですし、また次に備えてもらいたいですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月は出ているか?そのⅢ [自分流]

今日はスーパームーンだそうで。
挑戦してみました。

s-DSCN1489.jpg

s-DSCN1492.jpg

s-DSCN1516.jpg

s-DSCN1500.jpg

一部カメラの機能による加工がされてます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。